--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.10.2113:19

ナニも提携してないの..

「オキカ」始動 まず、ゆいレールから
2014年10月21日 琉球新報

沖縄初のカード型IC乗車券「オキカ」の利用が20日、那覇市の沖縄都市モノレール(ゆいレール)で始まった。併せてQRコードを印字したQR乗車券も導入され、改札機に触れるだけで入場できるようになった。当面は従来の磁気券も使えるが、30日から非接触式に全面移行する。オキカは来年4月から沖縄本島の路線バス4社にも導入され、ゆいレールとの乗り継ぎ割引も始まる。
 オキカは、カードを返却すれば戻ってくる保証金500円を含む千円から購入できる。県内限定で全国では使えない。
 カードを運用する沖縄ICカードの仲吉良次社長(沖縄都市モノレール社長)は、那覇空港駅での運用開始式で「『オキカ』には沖縄の暮らしが変わるという思いが込められている。離島船舶やタクシー、電子マネー機能への拡張も視野に入れている。常に身近な存在となるよう努力していく」とPRした。
 川上好久副知事は知事あいさつを代読し「公共交通の利便性のより一層の向上を図るものだ。那覇空港第2滑走路の供用開始が予定され、観光客の移動手段として公共交通の役割がますます重要になる。県は公共交通ネットワークの整備を積極かつ重点的に推進していく」と述べた。
 新システムを初めて利用した那覇市の女性会社員は「便利になる。以前は東京に住んでいてどこでもICカードが利用できた。やっと沖縄でも使える。全国共通のカードでつなげられればもっとよかった」と話した。
 ゆいレールは全面移行を前に既存のプリペイドカードの払い戻しにも応じている。

ソース
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-233454-storytopic-4.html

んースイカとかTポイントとか一切提携なし?
せめてTポイントとかは提携して欲しいねw

>離島船舶やタクシー、電子マネー機能への拡張も視野に入れている。
>常に身近な存在となるよう努力していく」とPRした。

いろいろ提携するのは今からのようですなw
まあ沖縄らしいつーかなんつーかw
まあ頑張ってくださいwゆいれーる好きですよオレw

ってことで

1275344606359856941.jpg

お中元ギフトにHORI【夕張メロンピュアゼリー】
北海道のスイーツとして大人気のHORIです!!

「夕張メロンピュアゼリー」、「とうきびチョコ」 、「ドラキュラの葡萄」はお中元・お歳暮等の贈り物の他、千歳空港でお土産としても 大人気です。

北海道スウィーツです。夕張メロンピュアゼリーがぷるぷるで美味そうw
ホリといえば、ホリコマンダーを思い出してしまうオレですがwスウィーツですw

お歳暮にいかがですか( ´・ω・`)w↓
北海道のスイーツ HORI
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ♪

オススメ☆彡

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。