--.--.----:--


2014.10.2011:39

昨日車で横切ったw

那覇大綱挽、東西分ける
2014年10月19日

第44回那覇大綱挽(同保存会主催)が19日、那覇市の国道58号久茂地交差点周辺で行われた。約27万3千人(主催者発表)の観客が訪れた。ギネスブックで世界一の大綱とされる長さ約200メートル、重さ約43トンの大綱を約1万7千人が引き合った。30分の制限時間を使い切ったが東西引き分けた。通算成績は東西ともに13勝13敗15引き分けで肩を並べている。
 大綱挽は12日に予定されていたが、台風19号の影響で19日の開催となった。同保存会の比嘉稔会長は「日程が変わったため心配していたが予想以上に人が集まった。関係者と来場者の熱気があふれる大綱挽だった」と話した。綱挽開始前には旗頭行列(うふんなすねーい)が行われた。
【琉球新報電子版】

ソース
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-233377-storytopic-5.html

昨日大綱引きでしたね~w
ちょうど始まる前に車で横切りましたw
何年ぶりに見たのか..記憶にないくらいw
1万7千人も集まったのか~w
ビールの売り子でもやればよかったなwww
参加された皆様お疲れ様でしたw

ってことで
今日のスウィーツw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

       さざれ石・オリーブ焼き菓子・招福菓子通販

            ★シェ・アンジェロ★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

香川県高松市にある洋菓子店、シェ・アンジェロ。

フレンチベースに和のテイストを取り入れたこだわりの焼き菓子が自慢です。

庵治石の小石をモチーフに、サクッホロッとした食感がクセになるさざれ石。
小豆島のオリーブ抹茶を練りこんだ焼き菓子7種。
香川の伝統的な餡餅入のお雑煮を洋菓子にアレンジした招福菓子。
自慢のフロランタン。

フランス菓子の伝統的な手法にこだわりつつも、日本の皆様のお口に合う
お菓子に仕上げました。

さざれ石ってほんと石みたいなお菓子ですねw
12041154_529e99505d714.jpg

食感はサクッ、ホロッ(^ω^)ってな感じらしいですw食べてみたい
お歳暮にいかかですか?まずはサイトをチェック↓




コメントの投稿

非公開コメント

オススメ♪

オススメ☆彡

フリーエリア

