--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.06.1112:36

集団的自衛権:「20日に閣議決定」高村副総裁明言


集団的自衛権:「20日に閣議決定」高村副総裁明言

毎日新聞 2014年06月11日 11時43分


 自民党の高村正彦副総裁は11日午前、集団的自衛権の行使容認のための閣議決定について「今月20日には遅くともしなければいけない」と述べ、「20日まで」との期限を初めて明言した。行使容認に慎重な公明党に対し、与党協議の加速化を促す狙いがあると見られる。

 党本部で記者団に語った。高村氏は「万一、合意が得られないから(国会)会期を延ばすなんてことは何の意味もなく、そう考える人は誰もいない」とも述べ、早期の合意を目指す考えを強調した。高村氏は「安全保障法制の整備に関する与党協議会」の座長。

 安倍晋三首相は10日、高村氏と首相官邸で会談し、「今国会中に『集団的自衛権』の文言を盛り込んだ閣議決定に向け、自公で合意してほしい」と指示。これに対し公明党は行使容認を明記した閣議決定案に難色を示すなど慎重姿勢を示している。【宮島寛】
ソース元毎日新聞

自民党は(?_?)なぜこんなに焦ってるんでしょうか?
6月末に株価暴落があるとかないとかチラホラ..
その影響でしょうかね?
ざーさんの今週の会見で、政府発表の限定的云々の中で
米艦船が攻撃を受けたら..限定的になんて
こんなありえない話はない。米艦船に攻撃するちゅーことは
米国に宣戦布告し、戦争状態になることだ。
こんなことなどありえないと行っておりましたね~。
まさしくそのとおりでしょうね(^O^)

記事にもどりますけど、
公明党と自民党のプロレス..といった印象ですよね。
危機管理は大事なことですが、それなら憲法改正が筋かなーと
勇ましいけど姑息な感じがするような..。
まあ閣議決定は..されるでしょうね..。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ♪

オススメ☆彡

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。