--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.10.2516:13

酒類コンで1位 黒糖酵母泡盛「美ら燦々」

酒類コンで1位 黒糖酵母泡盛「美ら燦々」
2014年10月24日琉球新報

2014年秋季全国酒類コンクールの泡盛部門1位に瑞穂酒造(那覇市、玉那覇美佐子社長)の「美ら燦々(さんさん)」が選ばれた。美ら燦々は黒糖酵母を使用しており、熟成が早く独特な甘みを醸し出す。黒糖酵母は東京農大の仲田久保名誉教授により、黒糖から分離・開発された酵母で、瑞穂酒造以外では識名酒造と崎山酒造廠でも商品化されている。
 23日、受賞報告で琉球新報社を訪れた大城博明製造部長は「黒糖酵母を使用しているので、甘みがあり女性にも飲みやすい。かんきつ類で割ったり、お湯割りにしたり、いろいろな飲み方ができる泡盛だ」とPRした。
 美ら燦々は720ミリリットルでアルコール度数は30度。希望小売価格は税抜きで790円。11月1日から県内外の量販店などで販売するほか、24日から始まる産業まつりで先行販売する。

ソース
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-233595-storytopic-4.html

与論の黒糖焼酎うまいよね~
那覇の三原に与論出身の方がやってた居酒屋があったんだが
そこへよく行って、独りカウンターで黒糖焼酎のんでました
美味しかったな~
この黒糖酵母泡盛はどんな味だろう..飲んでみたいね^^


ってことで

とうふちくわお試しセット(送料無料)


ちくわ作り、ちくわレシピ・料理のことなら鳥取ちむらにお任せ!
保存料無添加の安全な食材をお届けしています!
慶応元年(1865年)創業以来のちくわづくりの基本は、「素材の特徴を引き出し、活かしきること」
原料の魚の鮮度にこだわり、よけいな添加物の保存料は一切使っていません!
低カロリー・高タンパクの魅力!低カロリーで家族みんなが健康に!

ビックリマークいっぱい入って気合はいってますw
とうふ好きなオレとしてはぜひ食べてみたい..w
まずはサイトをチェックしてみてください^^



スポンサーサイト

オススメ♪

オススメ☆彡

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。