--.--.----:--


2014.08.3118:56

電気代もっと安くしてくれ..

<経産省>電力取引を規制・監督する新機関設置へ予算要求
毎日新聞 8月28日(木)7時30分配信

 2016年の電力小売り全面自由化に向けて、経済産業省は
15年度に電力取引を規制・監督する新たな独立規制機関を
設置することを、15年度予算の機構定員要求に盛り込む。
政府・与党は、国家行政組織法に基づく8条委員会とすることを
軸に制度設計を進め、来年の通常国会に関連法を提出する。
17年の都市ガスの小売り全面自由化前にガス市場の監督権限を追加する方針だ。

 独立規制機関は、中立公平な電力取引を目的とした
規制・監督を行うため、経産省資源エネルギー庁から電気事業の
規制権限の一部を移管して設立。大手電力会社と
、電力小売事業者との取引が公平に行われているかや、
18年度以降に大手電力から分離される送配電網がすべての
事業者に公平に利用されているかなどを監視する。

続きは下記ソースにて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00000011-mai-bus_all

2016から電力自由化ですかー
経済活性化の起爆剤になるかもしれませんね
沖縄は他府県に比べて電気代が高いそうだし
安くなると経済活動しやすくなりますね
新たなビジネスチャンス!となるかな?









2014.08.3010:48

一石二鳥?

「黒霧島」の霧島酒造、焼酎粕を使って発電
産経新聞 8月28日(木)14時2分配信

 芋焼酎「黒霧島」で知られる大手酒造メーカーの霧島酒造
(宮崎県都城市)は28日、芋焼酎の製造過程で発生する粕
などを活用したバイオマス発電事業を県内で9月から開始
すると発表した。年間で、一般家庭約1千世帯の使用量に
相当する約400万キロワット時を発電し、九州電力に
すべて売電。年間1億5千万円の収入を見込む。

 サツマイモを活用した発電事業は国内初で、発電量も
焼酎メーカーとして最大規模だという。

 霧島酒造はすでに、1日最大800トン発生する焼酎粕を
メタン発酵させ、回収したバイオガスエネルギーを工場内の
燃料として活用している。焼酎の製造に利用できるバイオガスは
総発生量の約4割にとどまっていたため、余ったガスのほぼすべてを
発電事業に有効活用することとした。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00000522-san-bus_all


こういう発想ていうか、工夫って日本のお家芸だと思うね~
ガッチガチの電力事業の規制緩和できたら
かなーり経済効果あるんじゃないですか~?
旨い酒作って、ついでに電力つくっちゃう~なんて
マジ一石二鳥だねw頑張ってください♪



送料込 霧島飲み比べセット霧島20° 黒霧島20° 900ml 芋焼酎(黒釉 焼酎カップ2個付き)[化粧箱入り]【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:3,625円
(2014/8/30 10:46時点)
感想(54件)


2014.08.2920:34

増えるかも..てw

GDP増えるかも…ネット消費、初の詳細調査へ
読売新聞 8月29日(金)8時17分配信

 総務省は来年1月から、インターネットを通じて販売される
音楽や電子書籍など22品目について、消費の動向を初めて
詳細に調査する。

 これまで十分に把握されていなかったネットでの支出が
明らかになり、国内総生産(GDP)が増える可能性もあるという。

 スマートフォンの普及で急拡大するネット取引の実態を
より正確に把握する狙いだ。市場の全体像が明らかになることで、
企業が販売戦略に活用するといった効果も期待できそうだ。

続きは下記ソースにて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00050151-yom-bus_all

増えるかも..ってw
コミコミの数字を発表してたわけじゃないんだなー
てかネットで購入はかなりあるでしょうにw
でもね..やっぱり店頭で手にとって、肌で感じてって
そういうのはやっぱいいもんですよ
CDとか~オレの高校時代は毎日レコ屋通ってましたよw
ジャケット見て、アレもいいコレもいいーなんて悩んでたな~
輸入盤中心のお店とか~那覇に数軒あったのにね..
2014.08.2911:30

安心日本の食材♪

【経済】全国の特産品、海外へ 県物産公社、那覇空港ハブ活用
2014年8月29日 琉球新報

県物産公社(小嶺淳社長)は那覇空港を中継拠点(ハブ)とする
国際航空貨物事業を活用し、県産品だけでなく、全国の特産品の
海外販路開拓や卸売り事業に本格的に乗り出す。同社は既に静岡県と提携し、
試験的に同県のトマトやイチゴの香港輸出に携わっている。
今後は全国各地の物産を掘り起こしてアジア展開につなげ、
収益増と沖縄国際物流ハブの活性化を目指す。
 物産公社は県産品の販路拡大を目的に設立されており、
事業拡大に向け、株主に諮って早い時期に定款を変更する方針だ。
 
特産品は、沖縄総合事務局や各地の経済産業局に協力を求め、
情報やコネクションを基に開拓していく考え。沖縄と全国各地を結ぶ
全日本空輸(ANA)の国内便で沖縄に集約して取りまとめる。

 物産公社が持つ販路を生かし、県産品の市場拡大が進む香港や、
経済成長が著しいシンガポール、地理的に近い台湾を中心に輸出事業を展開していく方針だ。

続きは下記ソースにて
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-230806-storytopic-4.html

いまや、緑色の鶏肉とかw
安かろう悪かろうの典型的な輸入食材で溢れかえってる日本..
以前の高級志向の努力によって、安心安全且つ、うまい食材を
つくりづけているわけだが、オレら庶民にはなかなか手がでないんだがw
海外のお金持ち相手に日本の高級食材は評価されるでしょうねー

だから、沖縄特産!とか、そういうアピールよりも
安心、安全、そして美味い!日本の食材..☆
って感じでアピールするといいかもね♪

安心食材お届け♪


2014.08.2719:20

いやいやたけーよ!(怒)

ガソリン価格、60銭と下げ幅急拡大 6週連続下落で168円台

産経新聞 8月27日(水)14時49分配信

 経済産業省資源エネルギー庁が27日発表した25日時点の
レギュラーガソリン1リットル当たりの全国平均小売価格は、
前週(18日)と比べ60銭安い168円40銭だった。値下がりは
6週連続。前週までの下げ幅は10-20銭と小幅だったが、今週は大きな下げ幅となった。

続きは下記ソースにて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00000528-san-bus_all

産経..(察し
なわけだが
あのさ高いよ高いよガソリン
こちとら毎日運転さー
消費税も上がってガソリン税もあがって
つか2重課税だろうに
ガソリン価格下げるだけで、劇的に経済回復すると思うけどな
沖縄は他府県より安いけど..毎日乗るから大変なのよ
ガツンと思いっきり下げましょうよw
2014.08.1312:55

つぶ屋BBS8/13

こんちわー

実験的に始めた掲示板

裏ばく@つぶ屋BBS

あいかわずのつぶやき(笑)とニュース系の書き込みしてます

スレもどんどん増やそうかと考えてますけど
よんなーよんなーゆっくり増やしていきたいと思います
(の、前に利用者がほとんどいませんがw)

爆の旧コテはん勢に遊びに来て欲しいなー
時間的に難しいけど..オフ会もやりたいです

少しずつおもしろスレ立てていきますので
気軽に遊びにきてください♪
2014.08.1016:08

うーくい

ひさしぶりの更新~☆

って

更新するようなネタもないですけど..

今日は旧盆最終日のウーくいですねー
みなさん親戚周りでお忙しいことでしょう..オレは相変わらず
仕事なんですがね..><
あとで合間を見てウートートーしてきますよ

話変わって
某サイトに長らくお世話になっていましたが
今度から自分で初めて見ることにしましたー

その名も

裏ばく@つぶ屋BBS

まあテスト版ということで
BBSの運営に慣れてきたら
本格的に?!やってみたいなーとおもいます
あいかわずのつぶやきでスタート♪

旧コテはん勢も遊びに来てくれたら嬉しいサー
んだばよろしくお願いします..☆

オススメ♪

オススメ☆彡

フリーエリア

