--.--.----:--


2014.04.2710:36

新生活

こんちわー

ちょと忙しくてサボってました..。

4月後半に新居を(古居?)借り、掃除、掃除の毎日でござい..。
某市の某格安物件を借りましたー。
んで
資金礼金ゼロ物件の為、ハウスクリーニングを自分でやると
管理会社に伝え、毎日掃除しております..。
仕事も月末で忙しいため、深夜帰宅後、明け方まで作業..。
正直かなり後悔(笑)していますが。

このハウスクリーニング。まあ業者に頼むと3万くらい
とられるんじゃないでしょうか。
んで退去時にいろいろ合わせて上乗せされるおそれが
あるので、断ったわけです。
んで契約書の特約事項に原状で借りたから現状で返すよと明記。

わずか数万ですが、金はカネ。
オレの感覚では不動産関係はボッタな印象しかないので
そういう方針で借りました。

いやしかし一見綺麗に見えても埃がすごい
毎日掃除してますが、でるわでるわで喉が痛い(笑)
しばらくマスク生活しなければ喘息になりそうでこわいです(笑)
笑い事じゃないが..。

んで毎日ネットで清掃の仕方を学んでいます。
長い間使用してない部屋はあの下水のような
独特の臭いが部屋中万円してますね。
この物件もそうでした。
不動産屋さんは排水トラップに水がないからとか
いってましたが、水を流しても取れない..。
んでシンク下をみたら、排水パイプがガムテで
止められてんじゃんw
そのせいで臭いが上に上がってきてるんだろうな
と思い、パテでうめるかキャップ替えるか
とまだそこまで進んでないけど検討中。
かなり臭いは取れてきてるけど、やっぱりまだまだ。
現状借りだから自分でやらなきゃねー。
まあなんでも勉強ですわ。Google先生に聞けば
なんでも教えてくれるし、やり方ようつべにわざわざ乗ってるし
便利な世の中ですね(笑)

というわけで、綺麗に、なったら画像うpしてみますね(笑)
では今日もがんばります..☆
2014.04.2211:55

美しすぎる検事..

こんちわー。
って誰もみてないけど^^

つぶが毎日チェックしているサイト
ロシアの声
から
クリミアのセクシーな検事総長ナタリア・ポクロンスカヤ氏が「歌わされる」



この美人検事は33歳らしいのですが、なんと検事歴12年のベテラン。
しかも検事総長!すごいですね..☆有言実行の人とのことです。
美しいお顔ですが、暴漢に何度か襲われ、顔の(右頬?)一部は
麻痺して動かないとのこと。暴行をうけて><
某元ウクライナ大統領も美人すぎると話題になりましたが..
同じようにプロパガンダ要因なのかと思いきや
叩き上げ検事なのかもしれません。
本当の声もすてきですよ^^



ロシアの声でたくさん記事になっているので
記者のお気に入りなのかはたまた..
とにかくウクライナは美女が多いですね^^
ではまた
2014.04.2120:23

おそロシア..

ロシアの戦闘機スホイ24 米国のイージス艦「ドナルド・クック」の「鼻をあかす」
ロシアの声


ロシアの戦闘爆撃機スホイ24が、黒海で米国の最も近代的な戦闘システム「イージス」を搭載した空母「ドナルド・クック」を麻痺させた。ロシア科学アカデミー米国カナダ研究所のパーヴェル・ゾロタリョフ副所長は、ロシアのマスコミおよびブロガーたちが盛んに議論しているこの出来事について見解を表した。


巡航ミサイル「トマホーク」を搭載したイージス艦「ドナルド・クック」が4月10日、黒海の中立水域に入った。その目的は、ウクライナとクリミアに関するロシアの立場に関連した威嚇行為と軍事力の誇示だ。同水域への米軍艦の進入は、軍艦の艦種ならびに滞在期間に関しても、モントルー条約に違反している。

これを受けロシアは、「ドナルド・クック」の周辺を飛行するために非武装のスホイ24を派遣した。専門家たちによると、スホイ24には最新のロシア製電波妨害システムが搭載されている。伝えられているところによると、「イージスシステム」は、遠距離から接近するスホイ24を探知し、戦闘警報を鳴らした。全てが通常通りに行われ、米国のレーダーは飛行コースを計算した。だが突然、画面がフリーズした。「イージスステム」は機能せず、ミサイルは目標指示を受け取ることができない。だがすでにその時、スホイ24は「ドナルド・クック」の上空を通過し、空中戦闘機動を行い、目標に対して仮想のミサイル攻撃を実施した。そして旋回し、再び演習を繰り返した。それは12回に及んだ。「イージスシステム」を復活させ、対空システムに目標指示を与える試みは、全て失敗したようだった。
...続きはこちらでロシアの声


今や新世代の世界の警察?ロシアですが
なんとあのイージス艦をいとも簡単に機能不全に陥らせていたとは..
信ぴょう性の程はわかりませんが、これはイージスシステムを根本的に破壊したと
同じことになりますよね?

板垣英憲さんというジャーナリストが、こういう記事書いてましたね
海外メディア間では、「米海軍特殊部隊が、ロシア正規軍と交戦、全滅した」というのは、周知の事実だった
これも信ぴょう性はいかほどかわかりませんが、もしかすると..
米国の優位性、時代が終わろうとしているのかもしれません。
まさに激動の年となることは間違いないでしょうねー..おそロシア..
2014.04.1815:38

上勢頭~☆

今日は連投..日和☆

昨晩、北谷町上勢頭(国体道路沿い)にある
新選組北谷店へ行ってきました..☆
新選組ぐるなび

まあいわゆる体臭、否、大衆居酒屋です..が、とにかくお安いお店♪
食べ呑みホー、男性2300円、女性2100円♪

入口入って右手は居酒屋、左手カラオケ..なんてネ申仕様♪

食べ呑みホーのメニューも豊富☆(またまた画像なし)すみません(笑)

平日の営業時間はちと短く..(5時→3時へ。金、土は5時)
なってちょと残念ですが、
仕事終わるの遅いオレに取っては大事な行きつけ..☆

んで
便乗値上げなし!庶民の味方!ナイス新選組♪
お近くの方は、ぜひぜひご利用してくださいな..♪


店の回し者じゃありませぬ(笑)あしからず

ここで極秘情報..教えたくなかったけど(嘘)

めちゃーくちゃきゃわわの女性店員さんがいます..☆
まじかわいい♪これだけでもかちがあるかも..なんつて

んだば~
仕事に戻ります♪(仕事してるのか?笑)
2014.04.1815:16

今日の昼メシ

こんちーわ
つぶです

今日は、朝から電話やらなんやらで
外回りなどに行けず、まったりしとります。

今日の昼メシ..☆

宜野湾市上原の食堂..ひがし食堂へいってきましたよ
おみせの場所

んで
昨日、某掲示板でカレーの話題が出たので
カレー食いてええ(゚ロ゚)
となったので
カツカレーを注文..(画像なし)笑

結構なボリューム♪家庭的なカレー
サクサクとしたカツ♪
付け合せの貝の味噌汁がまたウマス

お値段なんと..600円☆

増税後によくある便乗値上げ(´;ω;`)
もせずに、ご夫婦?お二人で頑張っておられます..☆

役所裏の某しょくどうなんて..なんてね(笑)

割と最近オープンしたお店なので綺麗だし
トイレに空気清浄機あったり、気配りいい感じーいい感じー

うちなーぜんざいが名物っぽいので
女性の皆様も是非行ってみてはいいかが~すかー


店の回し者ではありません(笑)あしからず
お気に入りの店は繁盛してほしいよね~
ってことで、また書いてみますわー
んだば仕事もどります♪
2014.04.1720:03

つぶのつぶやき

はじめました..☆

気になる話題を
自己中心的に語る時もある
ないときもある(笑)

ではとりあえず始めてみます..♪

オススメ♪

オススメ☆彡

フリーエリア

