--.--.----:--


2014.10.1816:10

ここにも現るw

「うるまの食」紹介 カフェで独自メニュー
2014年10月17日 琉球新報

 企業や地域ブランドのデザインを手掛けるノイズ・バリュー社(那覇市、我喜屋俊二社長)は10月から、うるま市で人気のカフェと連携し、地元食材などを使った独自メニューの提供を期間限定で始めている。来年3月まで。店舗紹介などのフリーペーパー「うるまはうまい」も製作し、うるま市の地元客はもちろん、沖縄本島南部の住民にうるま市の食をPRして来訪を呼び掛けている。
 うるま市は昨年から、地元の小規模事業者を育成する商品開発プロモーション事業を一括交付金を活用して実施してきた。昨年は販路開拓などを支援し、ことしは独自メニューの開発と販売に向けた支援を進める。
 独自メニューは、うるま市石川の外人住宅で展開している通称、カフェストリートのカフェ5店舗に依頼した。地元のトビイカと黄金芋、パッションフルーツの食材と、島トウガラシの辛み調味料「島ネロ」がおしゃれな料理に変身した。
 フリーペーパーは8万枚製作し、5万枚はうるま市の広報誌とともに各戸に配布する。24日からの沖縄の産業まつりでも配布予定。
 ノイズ・バリュー社の青木元さんは「昨年のアンケートでうるまの商品は全然知られていなかった。うるまを訪れる唯一の理由はカフェだった。特に若い女性がわざわざ足を運んでいた」と話し、多くの県民にうるま市を訪れるよう求めた。

ソース
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-233254-storytopic-4.html

はいwでましたーw一括交付金w
みなさんの税金ですw
一部の人だけ恩恵うけてますよwいいんですか?w
税金溶かしてばっかりw
民間のことは民間でやったほうがいいと思うけどw
行政が関与するとロクなことにならないw
と思う今日この頃w

ってことで
午後のおやつに和菓子なんてどうですか?w

また食べたくなる!3種類のもち米による絶妙な食感【羽二重餅】


菓匠 むら里ブランドについて

「むら里」では、徹底的に選び抜かれ、厳選された素材のみ使用し、
経験豊かな職人がこだわりの製法で昔ながらの技術に最新の知識、情熱を 傾けながら製造しております。
饅頭発祥の地において、あくまで本物を求める姿勢としてお菓子に対するこだわりを持っています。

安全・安心・美味しいのために

私達「むら里」はすべてのお客様の安心・安全・美味しいのために
「素材・製法・品質管理」に妥協しません。
職人が徹底的に厳選した素材を使い、じっくりと手間暇かけた丁寧な製法が
素材の良さを活かしたお菓子を生み出します。
昨今、特に重要視されている食の安心・安全に関し、専任の品質管理担当者を置き衛生的な
製造、管理、食品トレーサビリティ、理化学的検査などにも対応しております。

すべてのお客様に安心安全で美味しいお菓子をお届けするため
全従業員一丸となり品質管理の徹底に取り組んでいます。

気合入ってますね。いいものを届けようという姿勢が素晴らしいですw
コーヒーもいいけど、お茶と和菓子の午後の一息..なんてのも素敵ですなw
まずはサイトをチェック↓



2014.08.1016:08

うーくい

ひさしぶりの更新~☆

って

更新するようなネタもないですけど..

今日は旧盆最終日のウーくいですねー
みなさん親戚周りでお忙しいことでしょう..オレは相変わらず
仕事なんですがね..><
あとで合間を見てウートートーしてきますよ

話変わって
某サイトに長らくお世話になっていましたが
今度から自分で初めて見ることにしましたー

その名も

裏ばく@つぶ屋BBS

まあテスト版ということで
BBSの運営に慣れてきたら
本格的に?!やってみたいなーとおもいます
あいかわずのつぶやきでスタート♪

旧コテはん勢も遊びに来てくれたら嬉しいサー
んだばよろしくお願いします..☆
2014.04.2710:36

新生活

こんちわー

ちょと忙しくてサボってました..。

4月後半に新居を(古居?)借り、掃除、掃除の毎日でござい..。
某市の某格安物件を借りましたー。
んで
資金礼金ゼロ物件の為、ハウスクリーニングを自分でやると
管理会社に伝え、毎日掃除しております..。
仕事も月末で忙しいため、深夜帰宅後、明け方まで作業..。
正直かなり後悔(笑)していますが。

このハウスクリーニング。まあ業者に頼むと3万くらい
とられるんじゃないでしょうか。
んで退去時にいろいろ合わせて上乗せされるおそれが
あるので、断ったわけです。
んで契約書の特約事項に原状で借りたから現状で返すよと明記。

わずか数万ですが、金はカネ。
オレの感覚では不動産関係はボッタな印象しかないので
そういう方針で借りました。

いやしかし一見綺麗に見えても埃がすごい
毎日掃除してますが、でるわでるわで喉が痛い(笑)
しばらくマスク生活しなければ喘息になりそうでこわいです(笑)
笑い事じゃないが..。

んで毎日ネットで清掃の仕方を学んでいます。
長い間使用してない部屋はあの下水のような
独特の臭いが部屋中万円してますね。
この物件もそうでした。
不動産屋さんは排水トラップに水がないからとか
いってましたが、水を流しても取れない..。
んでシンク下をみたら、排水パイプがガムテで
止められてんじゃんw
そのせいで臭いが上に上がってきてるんだろうな
と思い、パテでうめるかキャップ替えるか
とまだそこまで進んでないけど検討中。
かなり臭いは取れてきてるけど、やっぱりまだまだ。
現状借りだから自分でやらなきゃねー。
まあなんでも勉強ですわ。Google先生に聞けば
なんでも教えてくれるし、やり方ようつべにわざわざ乗ってるし
便利な世の中ですね(笑)

というわけで、綺麗に、なったら画像うpしてみますね(笑)
では今日もがんばります..☆

オススメ♪

オススメ☆彡

フリーエリア

